まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

ネズミ公園

どうしてもあのー紫陽花が撮りたくてですね。

川辺から加世田にやってきました。

 

地元の知り合いに聞いてみたところ、【加世田小学校近くのネズミ公園】に行けば、石段沿いに紫陽花の咲くいいところがある!とのことで。

 

 

いやまってネズミ公園って!ネーミングのセンス!

 

なんかもう、紫陽花よりちょっとネズミの方が気になってきつつありますけど。

 

とりあえず、ネズミを探して加世田小学校あたりをグルグルしていると…

 

 

あっ。

 

 

f:id:mrt800:20180528231957j:image

 

いた。ネズミ。まごうことなきネズミ。

なんか、食べてる…?

このタイプの色のネズミをチョイスする勇気!

食べてるものにも目があるこわい!

 

えぇ?てか滑り台なの???

右奥にも普通の滑り台あるのに????

 

いやまて、どこから入るのー????

 

と。

もう、私、紫陽花を忘れて大興奮でした。笑

 

 

 

f:id:mrt800:20180528232202j:image

 

ここの遊具は全体的にハイセンスでした。

 

おそらくネズミ公園ってのは、地元の人が呼んでる名称で、

別府城跡って書いてあったので、お城の跡みたいでした。

加世田小学校の跡地でもあるみたい。

 

なるほどなるほど

 

ってえ!

 

f:id:mrt800:20180528233441j:image

なんじゃこりゃ!
f:id:mrt800:20180528233437j:image

なんじゃこりゃぁぁ!な公園でした。

 

あ、まって紫陽花どこなの?