まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

さらに続・ネズミ公園

続・ネズミ公園 - まる散歩の続きです。

 

ネズミ公園の奥の方の、石段を降りていくと、その下はちょっとした武家屋敷群でした。

驚きよ。知らんかったわ。驚き。加世田麓。

 

f:id:mrt800:20180528235258j:image
f:id:mrt800:20180528235254j:image

f:id:mrt800:20180530221441j:image

 

看板に、入って左側に仁王像がいます、と書いてあったので、えぇ?民家に仁王像〜?と思いながら、おそるおそる入ってみると…

 

いらっしゃった!

f:id:mrt800:20180528235339j:image

/うっす!\

 

割とガチのやつ!

 

f:id:mrt800:20180528235347j:image

/はい、私が仁王像ですけど何か\

 


f:id:mrt800:20180528235343j:image

/え?なんだって?\

 

 

仁王像で遊ぶな私!バチが当たるわ!

なんとも愛嬌のあるお顔とたたずまいだったので調子に乗りましたすみません。

 

 

あと、街並みの中で紫陽花がきれいに咲いているところもあって、大満足でした。

f:id:mrt800:20180528235746j:image
f:id:mrt800:20180528235736j:image
f:id:mrt800:20180528235739j:image

 

一つでも発見のある日はとても楽しく感じる。こんな日をもっと増やしていきたいなー