まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

病院

引きこもりだと、一歩もお家を出ない日って余裕であります。

だって出かけなくたって生きていけるからね。

 

 

って思ってたんですけど、

 いや、ちょっといくらなんでも病院行かないと…ってなることってある。

特に30歳を迎えてみると、地味ーに身体に不調があらわれてきた。散々人に言われてきたけど、これ、マジだった。

 

 

 

 

 

なんか、先月あたりから首に赤い発疹ができて、「あーなるほどなるほどー」「これねー知ってる知ってるー」つって。

某張本ばりに「ちょれーちょれー」って言いながら知ったかぶってチョイチョーイって軟膏塗ってみたりしてたんですけど、いやもう全然治んねぇ。ビクともしねぇ。

 

治るどころかすげー勢いで広がってる。

あっという間にTシャツで隠れてるとこの右半分が発疹。みたいな状況。

 

 

さすがにヤベーーーー!って半泣きになって病院に駆け込んだんですけど。

 

病院の先生、パッと見てすぐ「あーこれねー」って言いながらパラパラと分厚い専門書みたいなのめくって、

 

「はい、これです」

 

って見せてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ジベル薔薇色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mrt800:20171019172007j:image

 

 

ベルばらっぽい!そして飛びそう!

いやってか、そんなテンションで言う長さの病名じゃねぇ!

 

 

 

 

 

 

処方してくれた軟膏塗ったら、ものの数日で治りました。

まとめ→引きこもりも病院は行くべき。