まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

彼岸花

あーいつのまにか10月も後半。

もうすぐ年末じゃないですか。

この前年が明けたと思ったのに。

 

 

って毎年言ってる。

って思う度にオバサンになっちゃったって思う。

 

 

 

ってかお彼岸過ぎてたのね。

 

お墓参りもしてねーですし、

おはぎも食べてねーです。

彼岸花も見てねーです。

 

 

 

 

 

そうだ、彼岸花探しに行こう

 

 

って思って出かけたんですけど。

 

 

 

 

 

 

いやお彼岸に咲くから彼岸花なんだっての。

 

 

 

 

 f:id:mrt800:20171017011603j:image 

ほらね。

すげー枯れてる。

枯れ具合がえげつねーです。

 

 

 

 

なんか、ちょこっと残ってるとこあったから、写真撮ってみたけど微妙。

 

すっごい近付いて撮ってみたらセーフなんじゃね?と思って粘ってみた。

 

 

 

 

f:id:mrt800:20171017011835j:image

 

うん。セーフではない。アウト。

ごちゃごちゃしてる。

 

雨の中何やってたんだろ。

枯れた彼岸花をパシャパシャ撮って、超危ない人でした。ごめんなさい。

 

来シーズンってか、来世で頑張る。