まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

いつの間に

いつの間にか秋だ。

 

ここのところ仕事ばかりしていて、口を開けば愚痴が出て、あーなんて不細工なんだろうってなる。

こんなやつと仲良くなりたくないな。

 

 

 

ほらもう愚痴っぽいもの。

 

黙ろっと。

 

 

休まず働けってことなんだろうけど、でもやっぱり、プライベートが充実してないと、いい仕事はできないよなぁ。

 

あと、休めてないと、周りの人にも休まず働けよ!って強要しちゃいそうになる。

まじでこの感情がブラック社会の根源だと思うわ。

 

いや休んでんじゃねーよ

 

って思っちゃうもの。

 

私の心が狭いのかな。

 

 

 

 

ほらね、愚痴っぽくなっちゃう。

 

黙る。

 

 

ここ最近で唯一、カメラを持ってお出かけできた、運動会。

 

f:id:mrt800:20181018000722j:image

 

運動会ってクソ嫌いだったけど、見て応援するのは悪くないのねって初めて知ったよ。