まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

やごろーどん

宮崎へ研修に行ってきました。

 

新しいカメラを持って行ったけど、疲れもピークで何か撮りに行く気になれず。

 

曇ってたし。

 

なんだよ曇りかよ!梅雨開けたんじゃないのかよ!

 

とかブツブツ言いながら高速をボチボチ走ってたんですが、

 

とあるサービスエリアで、弥五郎どん?が飾ってあったので、いいやんいいやん!とカメラを持って近づいて見ました。

 

f:id:mrt800:20180716092519j:image

 

弥五郎…どん?


f:id:mrt800:20180716092514j:image

 

私の知ってる弥五郎どんじゃない!


f:id:mrt800:20180716093244j:image

 

誰なの?フォーク刺さってんの???

なんと不気味な笑み……

 

 

 

 


f:id:mrt800:20180716093248j:image

 

ヒヤッ!よく見たら真顔だ!

 

ごめんなさいごめんなさい!

 

っていうね。弥五郎どんごめんなさい。

 

調べたら、鹿児島の弥五郎どんと宮崎の弥五郎どんはお顔や佇まいがだいぶ違うみたいでした。

こちらはしっかり宮崎の弥五郎どんでした。フォークとか不気味とか言ってごめんなさい。

 

 

カメラの勉強しよう。オート機能しか使えん。