まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

ごわす

f:id:mrt800:20180318215846j:image

 

おいどんが西郷でごわす!

 

なんて鹿児島弁、喋ってる人いないわ〜

とりあえず「ごわす」はないわ〜って思ってた。

 

 

 

でもこの前、104歳の方が

 

『ありがとごわした〜』

 

って言ってるのを聞いて、「これか!!」ってなりました。

 

 

 

 

初めて聞いた言葉だけど、初めてじゃないような感じ。

なぜか懐かしいような。耳に心地のいい話し方。

 

ずーっと話していてほしいけど、いただける一言一言が尊い瞬間なわけで、有難いお仕事をさせていただいているって思う。

 

けど、お休みは終わってほしくないし腰は痛いし明日は早出だから時間よ一旦止まれ。