まる散歩

引きこもりのアラサーが頑張って出かけるブログ。三歩進んで三歩下がるスタイル。

エレベーター

あのー

うち、エレベーターあるんですけど。

 

エレベーターに乗るといつも思い出すことがあって。

 

それをなぜか最近とても思い出すのでここに書きます。

 

前の会社に勤めていた時なんですけど、会社に行くのが嫌すぎて、なんか気持ち悪いなーって思いながら、エレベーター乗った時のことです。

 

 

案の定、一階に着く前に

 

ウッ!!!!

 

ってなって。

 

これは、ヤバイ、と。

 

エレベーターという密室で。

 

トイレに駆け込むこともできないぞ、と。

 

なんとか阻止せねば、と。

 

 

 

 

そうなると、自然と、両手を口に添えるじゃん。

 

そうしたら、どうなるかというと、

 

 

f:id:mrt800:20180207115543j:image

こうです。

 

ブシャーッ!!!!!

 

ってなった。

 

 

辛い。

 

エレベーターでゲロ吐いただけで辛いのに、顔面もゲロまみれになったからね。

 

メガネがゲロまみれで前が見えないんだから。

 

 

床だけじゃなくて、エレベーターの壁とかも結構汚れてるから。

 

一階でドアが開いた時、幸い、誰も待ってなかったけど、

 

「助けて…」

 

って言葉出た。ほんと。ポロリと。

 

 

 

光の速さで顔洗って、エレベーター内をサッと吹いて、消毒と消臭スプレーをシュッシュして、会社に「休みます」って電話した。

 

 

顔にゲロ浴びるってほんと、精神的ショックがやばい。

ショックで午前中はソファから立ち上がれなかったです。

 

みなさん、エレベーターで吐くときは、手を添えない方が吉と出ますので覚えてて損はないとかあるとかなんとか。